見返り貧乏

良かれと思ってアレやコレやと骨を折ったり、面倒を重ねてきたりしたつもりだった。

でも結局は回りに良く思われたい、みんなの為にがんばってる自分って格好いいとかっていうナルシスト的な類のもんだったんだなぁ、と気づいた、というか気づいてたけど気づかないふりをしていたといった感じ。

 

完璧でありたいと思うけれど、完璧などありはしないのだから身の程を知り、

給与という見返りをもらっているのだからそれで良しとしよう。

 

人にはそれぞれその人なりの考えがあり、生き方がある。

立場が違えば見え方、感じ方は違う、上には上の、下には下の見え方、感じ方がある。

下の声は上に届くほど大きな声ではないし、上は下なんか見るヒマもないのだろう。

 

なかなかに難しい、一先ずこうゆう時はじっとしていよう。

余計な事はせず、何かが動くまでじっとしていよう。

それで何かが手遅れになったとしてもそれはそれで仕方の無いことだ。

どうにもならない事はどうしたってどうにもならい、それが現実。